ラーメン居酒屋 KIZUKI

寒い日が続いています。
雪はふり積もってはいないけど
雪国の晴れた日のような空気。

昼間の小雨で身体が冷えたので
夕食はラーメン。

居酒屋メニューも豊富な KIZUKI へ。

いつ行っても混んでるけど、かなりの席待ち
名前を書いて待ちます。

ビールのおつまみに大好きゲソ唐を頼み
kizuki1.jpg

〆はもちろんラーメン
kizuki3.jpg
Garlic Tonkotsu Shoyu Ramen low soudium

ニンニクたっぷりラーメンで温まる。


low sodium を 塩分控えめ と解釈したけど
ナトリウムを指す言葉だよなぁ なんて考える。

調べると 塩とナトリウムは違う物。
塩の成分の多くがナトリウムであることから
塩分を控える→ナトリウムを控えることにつながるらしい。

大事なのはナトリウムを控えることであり

ナトリウムは塩だけに入っているわけではないので
low salt とは書かれていないし
そもそも ナトリウム控えめ なんだよね。

恥ずかしながら、今更ながら納得。



参加しています




関連記事

テーマ:アメリカ・シアトル近郊生活 - ジャンル:海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Sn

Author:Sn
目標に向かって行動するのが苦手な主婦。何事にも平常心の夫Yz+老猫一匹と ワシントン州シアトル近郊の町、レドモンドで暮らしています。

最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる